1人飲みや宴会に姫路のレストランバー StrawHat/ストローハット

カクテル




兵庫県姫路市にありますレストランバー StrawHat(レストランバー ストローハット)。



その魅力は、何と言っても始まりの一杯に相応しい“パーフェクト黒ラベル”の称号が故に織りなすビールと、



カウンターの前後にある大きな棚にずらりと並ぶウイスキーの数々。



スコッチやアイリッシュ、アメリカン、ジャパニーズなど、気軽に楽しめる定番のボトルから



オーナーが自ら集めるプレミアムウイスキーまで、幅広くご用意しています。



ただ、今回PR担当の塩村がご紹介するのはお酒のことについてではありません。



お酒について知りたいという方は、公式ホームページにてご確認ください。





今回お話しするテーマは、ストローハットの使い方とお料理について。



まずは、おすすめの使い方からご説明いたします。



2階建ての店内には、カウンター席とテーブル席があり、



カウンター席は仕事帰りの1人飲みや二軒目使いで日々賑わっています。




カウンター




バーテンダーがドリンクを作る所作を眺めながらしっぽりと過ごしたり、



棚を眺めながらスタッフとの会話を交えて、ウイスキーの世界に酔いしれてみたり、



思い思いの時間を過ごせる気軽さと居心地の良さが魅力です。







一方、テーブル席の方は、アンティークな雰囲気を醸す、歴史あるウイスキーボトルが飾られています。



非日常感ある空間で、逸品を囲み、グラスを片手に過ごす夜は格別。




テーブル




友人との飲み会やデート、各種宴会にて、ごゆるりとお過ごしいただけます。







そんなストローハットの店内で楽しめるのは、お食事メニューからバーフードまで



どれも手作りでご用意する逸品揃い。



食材は地元の農家さんから直接仕入れるものを中心に、選りすぐりのものを使用しています。



お酒を存分に楽しめる空間だからこそ、お料理もまたその美味しさを挽きたてられる存在であってほしいものです。







レーズンバター




例えば、自家製レーズンバターで言えば、



厳選したラム酒にレーズンをしっかりと漬け込み、2種類のバターと混ぜ合わせているため、



豊かな風味と程よい塩味、なめらかなコクが楽しめます。






霧島豚のリエットも、もちろん手作りです。




リエット




上質な鹿児島県産霧島豚の旨味を存分に引き出しており、得も言われぬ美味しさです。



ガーリックトーストとあわせれば、ついついお酒が進みます。




その他、自家製オイルサーディンをはじめ、



パスタやBar仕込みのカレーなどのお食事メニューもありますので、



その日の気分に合わせてぜひ。








ご予約・お問い合わせ

079-282-9522





店名

レストランバー StrawHat(レストランバー ストローハット)


住所

〒670-0903

兵庫県姫路市立町61


アクセス

JR各線「姫路駅」北口から徒歩5分


営業時間

【ランチ&カフェタイム】12:00~16:00

(ランチタイムは12:00~14:00/カフェタイムは12:00~16:00)

【ディナー・バータイム】17:00~22:00(L.O.21:00)


定休日

火曜日


総席数

52席


貸し切り

可(15名様~)

※要相談


クレジットカード

可(VISA, JCB, Diners, AMEX, Master)


駐車場

なし


創業

1997年